ホットヨガlavaのリンパ+ヨガ体験コースを予約

40代の後半になってから、身体のあちこちに不調が出てくるようになりました。

どうやら更年期といわれる時期に入ったのだとしみじみと考えております。

更年期とは女性の閉経の前後5年間(トータルで10年間)の期間を指す言葉だそうですが、この時期には女性ホルモンが急激に減少するため身体がびっくりして様々な体調不調が出ることがあるそうです。

中には全く不調を感じない女性もいるそうですが、私の場合は、肩こり、めまい、不眠などなど色々と不調が出てまいりました。

そんな時に、インターネットでホットヨガの情報を知りました。

ホットヨガは室温の高いところでヨガのポーズをとるのでヨガの健康効果にプラスして発汗作用によるデトックス効果なども期待できます。

更年期の不定愁訴にはヨガの呼吸法などが効果があると聞いたことがありますので、ホットヨガはそれに加えて身体の中の老廃物が出てくれるので一層体調不調に効果があるかもと感じたのです。

ホットヨガスタジオlavaのサイトを見てみると、体験コースが926円で予約出来るそうです。

自宅近くで通えるlavaスタジオを探してみたら、すぐ近くの松戸駅にlavaの女性専用スタジオがあることが分かりました。

駅から歩いてすぐ近くのところにあるのも便利だと思います。

さて、実際に予約する前に、どんなプログラムがあるのかとサイトを見てみると、体験予約が出来るプログラムの中にリンパ+ヨガというものがあるのを見つけました。

最近すっかり身体を動かしていませんでしたのでいきなりヨガの本格的なポーズなどとれそうもなく不安でしたが、リンパ+ヨガコースなら私にも出来そうな感じがします。

リンパの流れを良くすると体内の老廃物の排出効果が高まります。

日頃からむくみが気になっている私にはピッタリのホットヨガlavaの体験コースコースだと感じました。

リラックス効果が高いという紹介分もこのコースを選ぶ大きなポイントになりましたので、早速このコースを予約しようと思っております。