黒糖ダイエットは痩せる?痩せない人はどんな人?

黒糖はダイエットにいいという事で、「黒糖ダイエット」という固有名詞までできています。

しかし、本当に黒糖で痩せるの?痩せた人はいる?逆に失敗した人はいる?というような、効果ダイエットについて赤裸々に紹介していきましょう。

黒糖ダイエットはなぜ痩せる?

黒糖ダイエットが痩せると言われるのは、黒糖が糖の吸収を抑えてくれるという効果があるからです。

ダイエットの大敵である糖の吸収を抑える事ができれば、痩せやすい体になります。

また、黒糖にはミネラルか豊富に含まれているので、ダイエットに不足しがちな栄養を吸収できます。

そして、ダイエットにありがちな便秘を解消するという効果もあるので、黒糖をダイエットに取り入れるのは痩せやすいんです。

黒糖ダイエットで成功した人は?

黒糖ダイエットで成功した人はいます。

インターネットの体験談を見ると、1週間で3キロものダイエットに成功した人がいます。

ダイエットのやり方は、黒糖をおやつの代わりに少し食べたり、食事の前に食べてお腹をある程度は満たしてから食事に手をつけるというやり方です。

そして、小腹が空いたら水でお腹を満たしたりなどの努力もしました。

また、違う人は黒糖スープというものを作り、それだけ食べるというダイエットで減量したという口コミもあります。

こういったダイエット方法ならば、黒糖ダイエットでも痩せます。

しかし黒糖はダイエットに良いからといって、たくさん食べていいと言うものではありません。

黒糖にもカロリーというものがあるので、食べ過ぎはダメです。

黒糖を食べてもいいのは、15グラム~40グラムほどです。

1日にこの量を越えなければ、黒糖はダイエットに良い食品です。

黒糖だけをかじって食べてもいいですし、ヨーグルトに混ぜたり紅茶に溶かして飲むなどの様々な食べ方をして、黒糖に飽きないようにするという工夫もダイエットに成功するコツです。

黒糖ダイエットに失敗した人。

その理由は?

 残念ながら、黒糖ダイエットに失敗したという人もいます。

黒糖を食べるだけのダイエットではありますが、甘くておいしいからついつい食べ過ぎになってしまうという失敗談がインターネットでは見つかります。

1日に黒糖を食べてもいい量は、15グラム~40グラムです。

お菓子を一袋、毎日食べてしまうような人だと、黒糖のこの量はおやつとして足りないかもしれません。

また、黒糖ダイエットはダイエット方法によっては、すぐに効果がでるというものではありません。

黒糖スープだけを食べるダイエットならばすぐに痩せやすいんですが、おやつの代わりに黒糖を食べたりなど食事制限をあまりしないダイエットだと、体重が減りにくいです。

まとめ。

黒糖ダイエットは痩せる?

黒糖ダイエットの成功談と失敗談から、黒糖ダイエットをまとめてみたいと思います。

「黒糖ダイエットで痩せるのか?」というのは、「1日の黒糖の量を守る。

食事制限も少しはする。」これを守れば、黒糖ダイエットで痩せます。沖縄の黒糖通販で様々な種類の黒糖が取り扱われていますのでいろんな味を楽しみながらダイエットするのもよいのではないでしょうか?