友人のオススメ

 メンズファッションについてということですが、わたしの友人はとてもおしゃれな子が多く、洋服選びのポイントや、オススメのお店などいろいろ教えておもっています。

洋服選びのポイントは、まず、自分がどうようなスタイルをしていて、どのようなキャラをしているのかを、しっかり知っておくことが大事だそうです。

背が高く、スタイルの良い人は、かっこいい大人なシックな服を、かわいらしい雰囲気のひとは、ふんわかした服選ぶことが、おしゃれの基本ポイントだそうです。

お店は、レイジブルーやWAGOがオススメだそうです。

メンズファッションはさりげないのベスト☆

私がいいな、と思うオシャレな30代メンズファッションコーデはズバリさりげないオシャレ感。

例えばスーツにしても、シャツとスーツの色や柄合わせなどがきまっている人はポイント高いですよね。

靴や鞄なんかも地下鉄でチェックしちゃいます。

スーツは決まっていても、鞄が学生が使うようなスポーツバックだったりする人は残念です。

一方で、ブランド柄が派手に書いてある鞄やベルトはちょっとくどいな、と思ってしまいます。

いずれにせよ、服装、小物がマッチしていて、派手過ぎずさりげないのがいいと思います。

同じシャツでも違うシルエット

メンズファッションだとチェックシャツやTシャツなど比較的アイテムが限られているので色、柄以外でそれほど違いがないように思われているところもあるかもしれません。

しかし実際にはパターンがかなり違っていて着てみるとシルエットが違うことが分かると思います。

同じようなチェックシャツでも若い人向けだとウエストがシェイプされていて袖も7分袖だったりとかなりトレンドが取り入れられています。

同じように見えるアイテムでもシルエットが違うので試着して確かめることをおすすめします。